がくバカ日誌

「何かをしたい!」そんなあなたに送る志ブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【がくログ】梅香るつけ麺を食べに「きみはん」五反田店に行ってきた

どうもがくです。 このブログでグルメを紹介する記事をがくログと呼んでいるんですが「がくの食べログ」の略です。くだらないですね(笑) さて、今日はつけ麺TETSUの江戸前中華そば専門ブランドである「きみはん」でつけ麺を食べてきました。 梅風味で少し変…

僕が読書を大切だと思うようになった理由

僕はあまり読書をしてきた人間ではない。誇れるようなことではないけれども小さい頃は本嫌いだったし、二十歳を過ぎた今でも本を沢山読むほうではない。例えるなら一年間で読んだ本をすべていえるくらいしか読んでないと思う。しかし最近そんな僕が、心の底…

イベントスタッフの派遣バイトについて経験者がメリット・デメリットを教えるよ

どうもがく(@gaku11n)です。僕はこれまでいくつかバイトをしてきましたが、派遣のバイトでは色々な会社でイベントスタッフを結構やりました。 なので今日は経験者だからこそ分かるメリット・デメリットを書こうと思います。 イベントスタッフの業務 まず最初…

【がくログ】草津で食べる本格蕎麦!三國家で三國そばを食べてきた!!!

どうも!がく(@gaku11n)です。 少し前の話になりますが東京・京都歩き旅に出かける前に、草津に行ってきました。 初草津でしたが夜の湯畑が綺麗すぎて感動しました。また行きたいな・・・! そして草津で食べたお蕎麦が凄く美味しかったので、今日は草津の…

サッカーのまち浦和!浦和サッカーストリートとレッドボルテージに行ってきた!!

こんにちは。がく(@gaku11n)です。突然ですが「サッカーの街」というと皆さんどこを思い浮かべますか?清水!という人もいるかもしれませんが…僕は何と言っても、、、浦和です!! さてそんな”サッカーの街浦和”では再開発に伴い浦和駅に「アトレ West Area…

東京から京都まで歩いて得た歩き旅の注意点と節約テクニックを紹介~東京・京都歩き旅~

2月中旬から3月にかけて東海道を中心としたルートで東京から京都まで歩きました。 今日はその旅を終えて得た歩き旅における”長距離を歩く注意点”や”節約するために何をしたか”などを紹介していこうと思います。これから歩き旅をする人や興味を持ってくださる…

【まとめ】東京から京都まで歩いて行った全記録(感想・データ・東海道五十三次など)~東京・京都歩き旅~

2018年2月16日から3月1日までの14日間、徒歩で東京から京都を目指すという挑戦の旅をしました。 本記事は14日間、500kmに及ぶ旅のまとめです。 また歩き旅における節約テクや注意点に関しては東京から京都まで歩いて得た歩き旅の注意点と節約テクニックを紹…

《番外編(京都到着後→帰宅)》〜東京・京都歩き旅〜

皆さんこんにちは。がくです。 京都から新幹線でひとっ飛び、2時間半で帰宅しまして、、、ここ数日は旅の片付けや洗濯等をしつつガッツリ家で休んでました。笑 歩いて京都まで行ったダメージは予想以上に大きく5日経った今でも身体が全体的に重い上に歩くと…

【14日目(草津→京都・三条大橋)】〜東京・京都歩き旅〜

3月1日(木) 曇り☁️雨がパラつく☔️少し晴れ間も! 起床7:30 昨日の過去最長歩き記録のせいか左膝が痛い。しかしこのネカフェで微妙な睡眠だっつたな感で起きるのも今日が最後。そう考えると少し寂しいですね。寝袋をたたみ準備します。 出発8:20 ネカフェを…