がくバカ日誌

「何かをしたい!」そんなあなたに送る志ブログ

【がくログ】梅香るつけ麺を食べに「きみはん」五反田店に行ってきた

どうもがくです。

このブログでグルメを紹介する記事をがくログと呼んでいるんですが「がくの食べログ」の略です。くだらないですね(笑)

f:id:gakublog:20180324004741j:image

さて、今日はつけ麺TETSUの江戸前中華そば専門ブランドである「きみはん」でつけ麺を食べてきました。

梅風味で少し変わったつけ麺なので紹介しようと思います。

店内の雰囲気

f:id:gakublog:20180324004849j:image

まず店の外観はこんな感じ。

JR山手線の高架下に店舗があります。

 

なんかロマンがあってわくわくしますね(えっ?俺だけ?w)

f:id:gakublog:20180324004928j:image

座席はすべてカウンターで厨房を囲んでコの字型にあります。高架下のお店なので少々狭めではあります。

 

この日は昼時で混んでいたので、外の券売機で食券を購入してから並んで待ちました。

かなり並んでましたが10分ほどで入店できました。

つけ麺冷や大盛り

中華そば専門店を名乗ってますが僕のお気に入りはつけ麺。


やはりTETSUグループのお店なのでつけ麺も美味しいです。

f:id:gakublog:20180324004952j:image 

つけ麺大盛りを冷盛りで。

 

スープは濃厚な魚介ベースで梅香ります。
麺は中細ちぢれ麺でこちらにも梅ペーストが絡めてあります。

 

梅と魚介・・・

これが意外と合う!!!


さっぱりした感じでつけ麺がしつこくて苦手な人や夏の暑い日でもさわやかにいただけそうな味です。
飲んだ後とかもいいかも!!

 

普段食べるつけ麺とは大きく違う味だけどクセになります。こりゃたまに通うな(笑)

スープ割

このお店はTETSUグループですが焼き石などはないようです。

 

なのでスープ割が欲しい場合は店員さんにお願いします。器を預かるとアツアツのスープを入れてスープ割を作ってくれますよ。

 

勿論出来上がるのは、梅風味のスープ割です。
食後なのでさっぱりしますね。

まとめ

雰囲気 ★★★★

味   ★★★★

総合  ★★★★

 

高架下店舗というロマンはありますが、少し狭くはありました。店内はきれいに掃除されてはいたので素晴らしかったですよ。

 

味は普通のつけ麺とは全然違いますが、美味しいです。ほのかな梅の味がたまに食べたくなりそう・・・!

五反田の駅からも近いのでまた行こうと思います。是非皆さんもー!

▼関連記事

www.gakublog.net

www.gakublog.net