がくバカ日誌

「何かをしたい!」そんなあなたに送る志ブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

朝電車が止まったとき1人でできる事3つを紹介するよ!

皆さんこんにちはがくです。朝の通勤通学電車が運転見合わせで如何にもならないってことって結構ありますよね。そんなとき皆さんはどうしていますでしょうか? 仕事だったりするととにかく必死こいていくしかないと思いますが、僕は学生なので休んで大丈夫だ…

【がくログ】渋谷でつけ麺ならここ!つけめんTETSU渋谷店が最高すぎる!!!

皆さんこんにちは。秋の夜長でしょうか?最近すごく眠いがくですw 寒い季節になると温かいものがいつも以上に美味しいですよね!私も学校帰りなどよくラーメンやつけ麺を食べに行きます。 特に行くのがつけ麺TETSUです!つけ麺TETSUは都内を中心に複数店舗…

ギター初心者がそろえるべきもの5つを紹介するよ!(アコギ中心に)

皆さんこんにちはがくです。芸術の秋楽しんでいますでしょうか? 芸術といっても絵画もあれば音楽もありますし、多種多様ですね。何から始めようなんて迷っている人も多いのではないでしょうか? 私もギターを始めた頃は右も左もわからずただ奮闘していまし…

京都の夜は清水へ。夜の京都観光は東山周辺がオススメ

皆さんこんにちは。昨日20km近く歩いて身体がバキバキのがくです。 皆さんは観光旅行に行った際どんな風に過ごしますか?宿でご飯、温泉に、食べ歩き、夜景を見に行くなどなど様々な過ごし方をされると思います。 私も泊った場所や友人などによって変わり…

関ヶ原はレンタサイクルで巡れ!関ヶ原巡りレポート!【2016年9月訪問】

皆さんこんにちは。がくです! ぼちぼち記事も増えてきたななんて昨日は色々と作業をしていたのですが、、、、、 考えてみたら「1記事目の自己紹介で書いたブログに書きたいことについての記事全然書いてないやん!!!!!!」となりまして、、、、、少々反…

500円・100円貯金のススメ!~小銭も積もれば・・・~

こんにちは!なんだかものすごーく眠いがくですzzz! 突然ですが!貯金してますか? なかなか無駄遣いしてしまったりしてできない貯金。ついつい使っしまいますよね。。。泣 そんなところで今日は、通帳に溜めていくような貯金ではなく小銭を貯金箱に溜めて…

飲み会対策はこれ!~二日酔いにならないために~

こんにちは。学園祭の打ち上げ吞み会で飲みすぎて二日酔いで1日を過ごしたがくです。二日酔いで過ごす1日って絶望的にしんどいですよねww でも、半年に一度くらい飲みすぎるんですよね。なんでだろ?バカなんでしょうね(笑) でも、基本的には二日酔いには…

モチベーション維持の為には名言をストックしろ!~「名言ノート」の作り方~

こんにちは。がくです! 皆さん好きな名言ってありますか?例えば私は坂本龍馬の名言 「世の人は我を何とも言わば言え 我なす事は我のみぞ知る」 この言葉が大好きでしょっちゅう思い返したりしてます。 一口に名言といっても歴史上の人物が残した言葉はもち…

【がくログ】都内に店舗多数!!三田製麺五反田店に行ってきた!

皆さんこんにちは〜がくです。 昨日は学園祭開始日ということで準備をしていました!そんな中でお昼休憩があったので友人達とフラフラと散歩に出掛けることに。 腹が減ったということでつけ麺を食べることになりました!!偶然近くにあるのが三田製麺!三田…

大学生でも名刺を作れ!!作り方と使い方のポイントを解説するよ

こんにちは!がくです。 突然ですが皆さんは、名刺持っていますか!? 社会人の方なら当然持っているでしょう。では大学生はどうなのか・・・? おそらく持ってない人が殆どではないでしょうか? 「大学生で名刺なんて生意気だ」とか 「意識高い系のやつのア…

加湿器選びは慎重に!我が家の加湿器も掃除してみた!!

こんにちは!がくです。 最近いきなり寒くなってきましたね。。。!寒くなると冬の訪れをひしひしと感じますね! さて、寒くなると不安になってくるのが乾燥!暖房器具などの利用でさらに乾燥が酷くなってしまいますよね。。。! ここ数日は朝起きると喉がイ…

【がくログ】桑田佳祐さんを敬愛する大学生がラケルでオムレツを食べて御嶽神社に行ってきた!!!~「大河の一滴」歌詞巡り~

皆さんこんにちは!がくでございます。(なんだいきなり堅苦しい入りだな!) かなり前の話なのですが桑田佳祐大好きな友人とのとある会話。。。!(堅い入りは意図なしかぁ・・・) 彼は鹿児島出身なのでここでは西郷どん、、、いや、ガタイがあんなにイか…

国内旅行業務取扱管理者を4ヶ月で取得した大学生がポイントと勉強法を解説するよ!(独学か予備校か)

こんにちは!がくです。 実は5月くらいから、せっかく時間あるし何かやりたいなということで資格の勉強をしてました。その資格とは、、、、、 国内旅行業務取扱管理者! 旅行が好きなのと、まだぼんやりとですが旅行業界興味あるなぁ~という感じで挑戦して…

【自己紹介】ブログはじめました!!!~がくの自己紹介~

はじめまして!!! 今日からブログをはじめます!このブログを書いていくがくと申します。 はじめて本格的にBLOGを書くということで、つたない事も沢山あるかと思います。一生懸命運営していくのでどうかよろしくお願いします。 この投稿では一発目の記事とい…