がくバカ日誌

「何かをしたい!」そんなあなたに送る志ブログ

【がくログ】浦和にあるつけ麺TETSUさいたま特別版が絶品すぎる!

どうもこんにちは。がくです!

つけ麺というとつけ麺TETSUが最大手ですね。
都内を中心にたくさん店舗がありますね。最近には名古屋にもあるとか・・・!

以前には渋谷店を紹介したこともありましたね~

www.gakublog.net

多くのお店で食べられるのは豚骨×魚介のスープですが、埼玉・浦和に1店舗だけ鶏×魚介のスープを提供するお店がございまして、これが絶品です!!
(このスープは他では千駄ヶ谷本店の夜メニューのみです)

ということで今日はつけ麺TETSUさいたま特別販を紹介したいと思います。f:id:gakublog:20180326213300j:image

店内の雰囲気

f:id:gakublog:20180326213341j:image

商店街を抜けると中山道沿いに入口があります。

曜日関係なく昼時は並んでますね。今日は3時頃だったのですぐ入れました。食券を購入して席に案内してもらいます。

店員さんも元気ですごく感じが良い方達です!!

f:id:gakublog:20180326213357j:image

店内はカウンター席がメインで窓があるので明るい感じ。テーブル席は4~6人ほど座れそうなものが一つだけ奥にあります。
f:id:gakublog:20180326213441j:image
僕はカウンターに案内してもらい着丼を待ちます。

つけ麺冷や大盛り

f:id:gakublog:20180326213807j:image
昼が遅くなってしまいお腹空いていたので大盛りを選択。麺は冷盛です。

スープは普通のTETSUよりもさっぱりしています。鶏の油が表面に浮いていますが背油のようなこってりさは無く、サラサラの油です。
そして鶏と魚介の塩味が癖になります。僕的には一番好きなつけ麺かもしれません。

中には角切りのチャーシューが!薄くないのでガッツリとして美味しいです。

麺はTETSUの麺ですね。角が立っていて太麺。ツルシコで大満足。

特盛ですが全体的にあっさりと食べやすいので、あっという間に完食です。

スープ割

さいたま特別版にもあります。TETSU名物の焼き石。

f:id:gakublog:20180326213924j:image

焼き石を入れるとスープが再び熱くなるのは勿論のこと、少し焦げて風味が変わって2倍楽しめます!!!

f:id:gakublog:20180326213940j:image

そこにかつおだしのスープを入れていただきます。スープ割にした時のこのさいたま特別版の味が僕はたまらなく好きでついついここにきてしまいます。

かつおだしと鶏×魚介のスープはつけ麺食べた後の満腹なお腹にも優しく入ってくれてなんだか格別なんです(笑)

まとめ

雰囲気 ★★★★★

味   ★★★★★

総合  ★★★★★

 

今日はつけ麺TETSUさいたま特別版を紹介しました。

ここのつけ麺が僕が今まで食べたつけ麺で一番好きです。そして先述のようにこの鶏×魚介のスープのつけ麺は、浦和のここと千駄ヶ谷の本店の夜メニューでしか味わえないんですよ・・・!

だからついつい浦和で食べようと思いきてしまいます。

そんな美味しいつけ麺、皆さんもぜひ食べてみてはいかがでしょうか?