がくバカ日誌

「何かをしたい!」そんなあなたに送る志ブログ

【3月のまとめ】春休みを満喫・・・

f:id:gakublog:20180425134409p:plain

皆さんこんにちは。がくです!

新年度が始まりましたね。
履修登録なども終わりまして、今年は忙しい1年になりそうです。

だいぶ四月になってから時間が過ぎてしまいましたが、、、というかもう4月も終盤・・・

大変遅くなりましたが、今日は3月のまとめです。

東京・京都歩き旅

f:id:gakublog:20180425133206j:image

まずは何といっても、こちらですね。

東京・京都歩き旅。
東京を出発したのが2月16日で3月1日にゴールしました。

ちょうどゴールが1日だったので草津のネットカフェで3月を迎えました。
様々なことがあった旅ですが、今ではすべていい思い出ですね。ちょこちょこ最近になってもそのことで声かけてもらえたりしていて、多少はこれからの人生で、話のネタにはなるかなと思ってます。

詳細は以下の記事にあるので是非ご覧ください!

東京・京都歩き旅 カテゴリーの記事一覧 - がくバカ日誌

温泉たまご

f:id:gakublog:20180425133319j:image

ちょっとしたお話なんですけど僕、温泉たまごが好きなんですよ。

スーパーで買ってもいいんですがどうにか家で作りたいと思い立ったが吉日。

いざ作ってみると難しいですね。鍋の材質、置く時間、卵の状態・・・
少しでもずれると固くなりすぎたり、固まらなかったり。

10回くらい挑戦して見た目も味もやっと温玉らしいものができました。最近もたまに作ってみたりも。タレもいろいろ作ってみてるのでそのうち記事にできたらいいですね。

卒業ライブ

続いてこれ。別に自分が出たわけではありません・・・
所属している音楽サークルの先輩方の卒業ライブを観に行って、ふだんあまり行かないオールの吞み会も行ったりして、楽しいひと時でしたね。

そして何よりも音楽って最高に楽しい!もっと音楽やるのが今年度の目標の一つです。

玉蔵院の桜

f:id:gakublog:20180425133424j:image

今年は何故かたくさんお花見しました。目黒川、上野、芝公園、円山公園、、、、、
その中で何といっても心に残っているのが浦和・玉蔵院の桜!
とてもきれいな枝垂桜でした。なんだか枝垂桜って派手すぎない良さがありますよね。

久々の友人と・・・

f:id:gakublog:20180425133449j:image

これは、約一年ぶりに友人に会ったというお話。
いろいろと話して近況報告したりして、まだまだ頑張ろうと思った次第です。

目黒川の桜はこの日に見ましたね!

再び京都へ

f:id:gakublog:20180425133512j:image

そして三月の〆は京都旅行でした。また行ったんかいというところですが、家族旅行が京都だったんですよ~(笑)もちろん新幹線で行きましたよ。

なので京都で始まり、京都で終わった三月ということになりますね。

一日目は清水周辺を歩いて、二日目は新選組巡りの旅をしました。新選組の旅についてはまた記事にしようと思います。

f:id:gakublog:20180425133123j:plain
3日目はまた清水周辺と東寺へ行きました。旅がちょうど桜の時期と被ったので初めて京都の桜を堪能することができました!

次はいつ京都に行けるかな・・・?

まとめ

 3月は春休みで、歩き旅も終わったということでのんびり遊べた月でした。そして二回も京都に行けたし、花見も沢山出来たし最高だったんじゃないでしょうか!

新年度に向けて、いい充電期間だったかもしれません(笑)

記事のアップが遅れたので今月は次の月の目標は省略します!

ということで残り4月、GWまでは駆け抜けようと思います!!!