がくバカ日誌

「何かをしたい!」そんなあなたに送る志ブログ

【8日目(浜松→豊川)】〜東京・京都歩き旅〜

2月23日(金)

晴れ☀️

起床6:00

身体の疲労が増して行っているのか?心は元気だが日に日に朝起きるのが辛い。しかしネカフェの時間、そして昼間のうちに歩きたいという気持ちでなんとか起きます。

今日はいよいよ愛知へ入ります!

出発6:30

浜松駅前の寝床を出発します。

心元気、上半身元気、足の裏激痛といったところ。とりあえず午前中のうちに浜名湖を渡りきりたい!

朝食6:55

f:id:gakublog:20180223065159j:image

昨日スーパーで仕入れておいたパンを食べつつ先へ急ぎます。

休憩7:20

f:id:gakublog:20180223072235j:image

足が痛いので早めの休憩。朝飯をもう少し食べればパワーが出るかと思いマックに入ります。

旧東海道を浜名湖方面へ8:45

f:id:gakublog:20180223084622j:image

ひたすら歩きます。たまにある大木が当時の東海道を偲ばせます。

松並木9:49

浜名湖に中々着きません😭もうあと数キロなのに…

この辺は松並木がのこっていました!

f:id:gakublog:20180223094851j:image

この道には写真のような東海道の宿場が書いてある石が並んでます。今まで来た道を少し振り返りつつ歩きます。

f:id:gakublog:20180223095547j:image

休憩②10:03

f:id:gakublog:20180223223100j:image

松並木の出口のあたりにで少し休憩。浜名湖は目前なので急ぎたいですが膝が怪しいのでのんびり行きます。

浜名湖に10:33

f:id:gakublog:20180223103357j:image

浜名湖に入ります。まずは弁天島に。

横には東海道新幹線が走ってます。

f:id:gakublog:20180223103346j:image

途中で湖西市に入りました!10:46

f:id:gakublog:20180223104657j:image

浜名湖でうなぎを食べるという調子こいた事も考えましたが先へ急ぎます…笑

f:id:gakublog:20180223105303j:image

途中に小さな神社がありました。浜名湖を渡らせてもらっているのでお参りさせていただきました。

 

正直、徒歩ルートだとあまり浜名湖の景色が見えない笑

ただこの空の快晴が見事です……!!!!!この空を楽しみつつ進みます。

f:id:gakublog:20180223110225j:image 

休憩③11:20

浜名湖をほぼ渡り終えたところにあった薬局で休憩パンとCCレモンを摂取。そしてサロンパスを足裏に貼って再び歩く。昼飯は1時前には食べたいなぁ…

新居町駅通過11:49

新居宿通過12:03

新居宿は関所の本陣が再現されていて街全体も宿場のような雰囲気を守っている町でした!

f:id:gakublog:20180223120555j:imagef:id:gakublog:20180223120542j:plain

寄りたいけれども先へ急ぎます。

国道3号線を行く13:27

f:id:gakublog:20180223132846j:image

湖西市の街中を外れて国道3号線を行きます。昼ごはんのお店がない…😂

新所原駅通過14:46

足が痛くて全然進みません。。。

昼ご飯も早く食べたい………………

f:id:gakublog:20180223144712j:image 

愛知県に入る!!14:52

f:id:gakublog:20180223145727j:image

テンション激低で歩いてたら愛知県に!!!

少しだけ元気が出ます!笑

(それにしても静岡長かったなあ~笑)

昼食15:05

愛知に入ってすぐモスバーガーがあり、この先しばらく何もなさそうなのでそこに駆け込む。

やっとお昼じゃ!!!!

f:id:gakublog:20180223150740j:image

話題のマルゲリータ味のハンバーガーを。美味しかったです!!🍔

国道沿いを15:41

昼を食べたら再び行きます。夜にならないうちに二川、豊橋の街には入りたい。

暗闇を歩く恐怖から足の痛みを忘れ少しペースアップです笑

f:id:gakublog:20180223154311j:imagef:id:gakublog:20180223154419j:image

山肌の岩がすごい!!

二川駅通過16:21

f:id:gakublog:20180223162124j:image

まだまだ先へ急ぎます。相変わらず、登ったり下ったり高低差のある道が続き足にきます😂

夕日が綺麗17:10

f:id:gakublog:20180223171111j:image

今日も見られました。毎日夕日見られるの本当に奇跡だし力貰えます。明日も晴れるといいなぁ〜

暗くなってくる17:49

f:id:gakublog:20180223174944j:image

目標の豊川市のネカフェまではまだ2時間以上はかかりそう…!

f:id:gakublog:20180223175102j:image

100円自販機があったので買ってしまいました。この旅初の温かいペットボトル??笑

 豊橋市街通過18:20

豊橋の街も大きい街で人が行き交ってます。

そして、路面電車も!!!

f:id:gakublog:20180223182204j:image

ちょっと先では豊川を渡ります!橋から出世城と言われる吉田城が暗闇の中で僅かに確認出来ました!

かなり見にくいと思いますが写真中央に映る城わかりますかね?

f:id:gakublog:20180223183220j:image

吉田城は今僕が歩いている東海道沿いにある城だったので、幕府の譜代大名が城代と良くなっていたそうです。そして、この城を治めたのちは江戸で老中など要職に就く者が多かった事から出世城と呼ばれるようになったと言われてます。

豊川市に入る19:16

橋を渡る手前で豊川市に入りました!

f:id:gakublog:20180223191751j:image

先へ急ぎます!

そして橋の終わり頃には、、、!  

本日の寝床着20:39

f:id:gakublog:20180223211615j:image

やっと今日の寝床に着きました!最後残り10㎞切った豊橋からが長かった…!

今日お世話になるのは コミック・バスター 豊川店さんです。

f:id:gakublog:20180308224851j:image

夕食21:08

f:id:gakublog:20180223211628j:image

今日も昨日と同様ブースの中で夕食です。チキンタツタ弁当とサラダ。さらにはバナナも!疲れてきて色々つけ始めてるここ数日です 。身体復活しろおおおおおって思いながら食べてます笑

これからまとめをして就寝です。

まとめ

f:id:gakublog:20180223220606p:image

歩いた距離

45km

かかった時間

14:07

使ったお金

マック220円
チョコパン75円
CCレモン84円
サロンパス928円
モスバーガー920円

パン100円

サラダ163円

ドレッシング25円

竜田弁当498円

バナナ108円

宿泊費1600円

本日合計4637円

旅トータル33459円

ふりかえり

今日もいいペースで歩けたと思う。まず愛知県入りがしっかりと達成できた上に豊川市までこれたこともよかったと思っている。ただ午前中のペースがここ何日か悪いのと、遅めの時間に歩くことが増えているのでそこを気を付けて残りの旅を進めたい。足の痛みもひどいのでケアを考えていかないといけないかもしれない。

また本日はモスバーガーの利用やサロンパス購入によって出費がかさんだ。これから洗濯など出費がかさむので節約しなければ・・・!

ということで明日も頑張って歩く。愛知県は何日間で抜けられるだろうか。

【9日目の記事へ進む】