がくバカ日誌

「何かをしたい!」そんなあなたに送る志ブログ

朝電車が止まったとき1人でできる事3つを紹介するよ!

f:id:gakublog:20171116171050j:image

皆さんこんにちはがくです。朝の通勤通学電車が運転見合わせで如何にもならないってことって結構ありますよね。そんなとき皆さんはどうしていますでしょうか?

仕事だったりするととにかく必死こいていくしかないと思いますが、僕は学生なので休んで大丈夫だなと思える時は行くのを諦めて時間を潰したりもします。

友達と会ったりするとまた別の選択肢もあったりしますね笑 基本的には友達と話しながら時間を潰すか迂回しながら行くといったところですね。今までには遊んで1日お休みにした時もありましたが笑

という事で、本日は朝電車が止まった時に1人でできること3つを紹介します。

必死になって行く

f:id:gakublog:20171116171101p:image

まずは当然ながらこちら。とにかく必死になって目的地に向かうことです。一般的に皆こうするしかないから遅延するとクタクタになりますよね。

私も遅延した日の多くはこうするのでなんとなく1日中クタクタで過ごします(T ^ T)

電車がダメでもタクシーやバス、車などを使って向かう方法や他路線をなんとか乗り継ぐ方法などありますね。

私も絶対に遅れては行けない時などはこれをします。田舎なのでかなり大変ですが、頑張ってみると辿り着けるものですよ笑

そもそも、大切な用事な日は時間に余裕を持つことが必要ですね。

喫茶店で時間を潰す

f:id:gakublog:20171116171105p:image

曜日によって休める日なら、私は良くやります笑

喫茶店でコーヒーや紅茶を飲みながらゆっくりとブログ書いたり、本を読んだり。。。色々な作業を進めるも良し!自分の時間を過ごすも良し!といったところですね〜

注意点としては半日休んでしまうことにはなりますが、それでも大丈夫な場合は優雅なゆっくりとした1日とすることができます!

休んでも大丈夫!という人にはかなりオススメの過ごし方です!!!

何個か先の駅まで歩く

f:id:gakublog:20171116171113p:image

こちらも比較的よくやりますね。これは何個か先の駅まで送って徒歩で散歩がてら歩いてコマを進めるといった感じです!

晴れた日であれば朝日を浴びながら歩くと混雑した遅延電車を忘れてゆっくりと過ごすことが出来ますよ!

しかし、こちらも時間的余裕があり半日の予定をお休みにできるくらいでないと無理ですね…

加えて、悪天候による遅延の日は絶対にやめた方がいいです。

天気のいい日の遅延の時のみ有効な方法になります。

まとめ

 f:id:gakublog:20171116171116p:image

  • 電車遅延は基本的に必死こいて行くしかない
  • 休めるなら喫茶店で優雅な朝を
  • 何駅か先を目指して散歩をするのもオススメ!