がくバカ日誌

「何かをしたい!」そんなあなたに送る志ブログ

【がくログ】渋谷でつけ麺ならここ!つけめんTETSU渋谷店が最高すぎる!!!

 

f:id:gakublog:20171116133246j:image

皆さんこんにちは。秋の夜長でしょうか?最近すごく眠いがくですw

寒い季節になると温かいものがいつも以上に美味しいですよね!私も学校帰りなどよくラーメンやつけ麺を食べに行きます。

特に行くのがつけ麺TETSUです!つけ麺TETSUは都内を中心に複数店舗あるつけ麺が看板メニューのお店です。

という事で今日は私がめちゃくちゃ大好きでオススメのつけ麺TETSU渋谷店を紹介します!

店内の雰囲気

まず道玄坂を登って細い道を曲がるとこんな看板が見えてきます。渋谷のビルの谷間につけ麺TETSU渋谷店はあります。

f:id:gakublog:20171116133533j:image

入り口もお洒落な雰囲気です。新しい店舗ということもあると思いますが、TETSUの店舗の中でもダントツで綺麗な店舗になります。

f:id:gakublog:20171116133738j:image

店内は綺麗でつけ麺屋さんにしてはオシャレでいい雰囲気です。さすが人気店といったところでしょうか?

f:id:gakublog:20171116134009j:image

食券を先に買う方式ですね。入り口入って右手に食券機があります。食券を買うと店員さんが座席に案内してくれます。ここの店舗は麺の量が並、大、特が同じ値段で選べます。

座席はカウンターとテーブル席があります。カウンターが中心ではありますが、テーブル席も豊富にあり複数人だとテーブル席に案内してくれます。

f:id:gakublog:20171116140241j:image

席にはこんな風につけめんの食べ方の紙が貼ってあったりもしますね。つけ麺看板店という感じがします。

店員さんも元気よく感じの良い接客をしてくれます。

つけ麺冷や特盛

席に案内してもらい、着席し食券を渡します。

 f:id:gakublog:20171116140255j:image

店員さんから「麺の茹で時間7分程いただきます」言われます。ワクワクしながら7分くらい待ちます。

f:id:gakublog:20171116135433j:image

きました。今回私が頼んだのはつけ麺冷やの特盛です。

先程も記した通り麺の量が並大特から同じ値段で選べます。普通のつけ麺は800円ですね。同じ値段なら特を頼まねば勿体ないという事で特にしました(笑)

冷や盛り、熱盛りの違いはこの記事に書いてあるので分からない方はどうぞ。


麺は角が立っていて太麺です。ツルシコで美味しいです。スープにも良く合います。

また、スープにはメンマ、なると、肉の塊が入っています。つけ麺TETSUの看板である豚骨×魚介のスープがとても美味しいです。

焼き石

麺を美味しくいただいた後はつけ麺なら是非、飲みたいスープ割りですね。そばでいう蕎麦湯のようなものですね。 

でも、冷たい麺のつけ汁として食べてきたスープは冷めてしまってます…ここで登場するのがTETSU名物の焼き石です!!!

f:id:gakublog:20171116140720j:image

焼き石は店員さんに注文するとすぐに持ってきてくれます。大きな声で「焼き石くださーい!」と恥ずかしがらずに言いましょう笑

f:id:gakublog:20171116140958j:image

跳ねるのに気を付けながら焼き石を入れると、、、!

f:id:gakublog:20171116141201j:image

ふたたびあったかいスープになります。

f:id:gakublog:20171116141244j:image

そこにかつおだしの割りスープを入れます。このかつおだしのスープがこれまた美味しいです。単体でも飲んでみましたがしっかりとカツオのダシが効いてます。

f:id:gakublog:20171116141351j:image

僕は多めに入れるのが好きです。最初の時は少しずつ入れて自分の好きな濃さを見つけるといいと思います。

これを最後ゆっくりと飲みながら食後の最高の時間を過ごします。

また来たいなぁ!頑張ろうと幸せな気持ちで午後を過ごせます。

まとめ

雰囲気  ★★★★★  

味    ★★★★★

総合        ★★★★★

 

雰囲気はつけ麺屋さんの中では断トツで綺麗かつおしゃれです。さすが渋谷にある人気店といったところですね。どんなシチュエーションでも使えそうです。デートとかでもある程度付き合いが長ければ全然アリなお店ですね。

味もとても美味しいです。私の中ではつけ麺というとTETSUのつけ麺が1番だと思ってます。という事で高評価。

上記のように総合も星5です。

皆さんも渋谷でご飯食べる時には是非!行ってみてください!!!