がくバカ日誌

「何かをしたい!」そんなあなたに送る志ブログ

サッカーのまち浦和!浦和サッカーストリートとレッドボルテージに行ってきた!!

こんにちは。がく(@gaku11n)です。

突然ですが「サッカーの街」というと皆さんどこを思い浮かべますか?

清水!という人もいるかもしれませんが…僕は何と言っても、、、

浦和です!!
 

f:id:gakublog:20180317221909j:image

さてそんな”サッカーの街浦和”では再開発に伴い浦和駅に「アトレ West Area」がオープンしました。

その一環で新しく開通した浦和サッカーストリートを今日は紹介しようと思います。 

浦和サッカーストリートとは?

浦和サッカーストリート(URAWA SOCCER STREET)は浦和駅東西連絡と西口中ノ島バス停を結ぶ全長約54mの地下通路。

壁面に設置された6枚のタッチパネルで浦和レッズやさいたま市のイベントなど様々な情報を閲覧出来る他、ディスプレイによるユニフォーム展示や壁面映像もありサッカーの迫力が感じられるストリートになっている。

また通りに面して浦和レッズのオフィシャルショップ「レッドボルテージ」も移転オープンしており応援グッズを購入することができる。

ストリートを歩いてみる

さて、オープン日に偶然浦和に用事があったので夜行ってきました。なのでざっくりと紹介していきたいと思います。

浦和駅中央改札を出る

f:id:gakublog:20180318232217j:image 

改札を出るといつもの浦和駅。

でも西口階段横に新しい通路が・・・!

f:id:gakublog:20180318232210j:image

柏木選手のポスターがかっこいい!

(追記18/3/23) レッドボルテージがあるという看板が追加されてました。

f:id:gakublog:20180322230411j:image

サッカーストリート入口

f:id:gakublog:20180318232249j:image

入口から熱い!!!

浦和色!サッカー色満載です。

f:id:gakublog:20180318232309j:image

入口直ぐに早速3枚の液晶が。
さいたま市の情報、浦和の選手、浦女の選手の紹介になっています。

f:id:gakublog:20180322230552j:plain

反対の壁も浦和レッズのある街という感じでアツい気持ちになります。

レッドボルテージ

f:id:gakublog:20180322230437j:image

入口からカッコいい!新ロゴが光ってますね。

f:id:gakublog:20180318232331j:plain

店内は旧店舗よりもコンパクトになった感じですがグッズは変わらずたくさん置いてありました!

営業時間も20:00までになって駅直結なので通勤通学帰りにも気軽に寄れますね。

<レッドボルテージ新店舗>
◇所在地
〒330-0063 埼玉県さいたま市浦和区高砂1-16-12 アトレ浦和WestArea1階
◇アクセス
JR浦和駅改札(一番大きい改札口)より、徒歩1分
浦和駅中ノ島地下通路、愛称『URAWA SOCCER STREET』沿い
※アトレ館内からは、直接アクセス出来ません。『URAWA SOCCER STREET』からご来店下さい。
◇営業時間
10:00~20:00 ※3月16日(金)は、11時オープン
◇休業日
1月1日、及び、年2回の館内点検日2日間(時期未定) 

             (レッドボルテージオフィシャルブログより引用)

f:id:gakublog:20180318232430j:image

横の壁には大きなエンブレムも!

 f:id:gakublog:20180323000551j:image

このロゴとエンブレムもいいですね!浦和サポ間ではインスタ映えしそう笑

 f:id:gakublog:20180322230458j:image

店舗横には歴代選手のユニフォームが。展示されているのは福田選手、ギド選手、坪井選手、闘莉王選手、ポンテ選手ですね。

f:id:gakublog:20180318232516j:image

特に2003年ナビスコ初優勝の坪井選手のユニフォームが懐かしくて。レッズ初優勝の時、僕は水疱瘡で自宅観戦している小学生でした・・・(笑)

そんな感じでサポーターの人は当時の思い出とともに眺められると思いますよ。

タッチディスプレイと壁面映像

ボルテージの反対側の壁は、、、、、

f:id:gakublog:20180318232547j:image

まず、壁面映像!
去年のACL決勝でのゴールシーンが映し出されていました。今でもウルっときますね(´;ω;`)

f:id:gakublog:20180322230635j:image

そしてタッチパネル

f:id:gakublog:20180322230708j:image 

いじってみるとナビスコ優勝!!本当に懐かしい。。。!

f:id:gakublog:20180318232632j:image
こちらはほんとに画面に触れながら様々な情報を得られる感じです。レッズのこれまでのタイトルも感じられるし、まだ知らない浦和の事を知ることもできそう・・・!

あっという間に・・・

f:id:gakublog:20180318232655j:image

僅か50m程。あっという間に通り抜けてしまいました。

f:id:gakublog:20180318232705j:image

ストリートの先は今まであった地下道に繋がっています。
なので浦和の伊勢丹の地下にも改札から直結で行けるようになったという事になりますね!!これで雨の日でも安心です。(笑)

まとめ

  • 浦和サッカーストリートは浦和の新名所!
  • レッドボルテージも移転してきた!
  • ”サッカーのまち浦和”尽くしの54m!

◆SNSもフォロー等お願いします◆

YouTube   https://www.youtube.com/channel/UC802Wh5HWlr-JAQSjB4UYVQ

Twitter    https://twitter.com/gaku11n

Instagram    https://www.instagram.com/gaku11n/?hl


▼関連記事

gakublog11.hatenablog.com

gakublog11.hatenablog.com